住所:埼玉県上尾市平塚1656-23

営業時間:8:00~21:00
(時間外応相談)

定休日:日曜日
(緊急時は応対します。まずはお電話ください。)
qr.jpg

HOME > ブログ

ブログ

サヤインゲン

今日、ご自宅の畑で採れたサヤインゲンをいただきました。

豚こまと一緒に煮て、

「豚コマとサヤインゲンのくたくた煮」を作りました。

あまりにくたくたしすぎて見せられないため元のサヤインゲンをUPしました。

ありがとうございました。美味しくいただきました。 ingen.jpg


さくらんぼ

cheree.jpeg今日お客様にさくらんぼをいただきました。

なんと、埼玉の上尾から山形にわざわざ車でさくらんぼを買いに行かれるそうです。

とても甘くて美味しかったです。

今年は数は少ないらしいですが、とても美味しくできたそうです。

本当にごちそうさまでした。


逆流性食道炎のお客様

今日のお客様、逆流性食道炎で薬を飲んで良くなったので薬をやめました。

そうしたら、またムカムカと痛みが始まって来ました。

もともと胃腸も悪いらしく、健康食品も飲むとぼつぼつと湿疹が出てしまうため

お薬や健康食品などはほとんど飲みたくないらしいです。

ちょうど1ヶ月前からヘルスウェーブ(骨格矯正マット)を購入していただいて

寝るようになってから、身体がポカポカと温まって冷え性気味だったのが

ぐっすりと眠れるようになったし、なんといつの間にか逆流性食道炎も忘れてしまうくらい

痛みがないらしいです。すごいです。

人間は 1日の1/3か1/4は寝ているので睡眠はとても大事です。

その寝ている間に修復ホルモンだったり成長ホルモンだったりがでて

身体をリセットしてくれるわけですから。

皆様も よく眠れないとか、冷えるとか精神的不安だと悩みがある方は

いつでもご連絡ください。


6月度 梅雨キャンペーン

いよいよ梅雨に入りましたね。

自転車で来られる方や遠方から来られる方は大変だと思います。

6月度キャンペーンとして

初診の方に限り、

初診料2,000円+施術料5,000円を,000円引き

3,000円で施術させていただきます。

次回からは5,000円。モバイル会員になると4,500円。

回数券5回分21,000円

総合指導法実践会員は3,000円

(来院される時は自分用のタオル1本と、動きやすいズボンを持参ください。)

(2012/6/30まで)

最近学生さんも多く来院されてます。

野球やソフトボール、柔道などで肩があがらない、腰が痛い、膝が痛い、など

学生さんは大学生まで半額(2,500円)で施術してます。


おしりが突き出して猫背の体型

nekoze.jpg昨日のお客様、写真はとらなかったのですが 20歳の女性腰痛・肩こりが気になるということでお母さんに連れられて来院されました。腰痛、肩こりの他に冷え性、ひどい生理痛、頭痛、手によく汗をかくなどいろいろと大変。気づいてはいるけれどなんとなく過ごせてしまうのでそのままにしてしまっていたようです。

やはり、母親とそっくりのおしりが突き出して猫背の悪い体型。

骨盤の中心にある「仙骨」が変位しているためにお腹を突き出すことで姿勢バランスを保とうとしています。その結果、背中が丸くなることで首の付け根の傾斜が強くなり、あごが突き出る猫背姿勢になっています。

このような不良姿勢の方はとても多く、無理に背筋を伸ばしたり、姿勢を良くしようと無理をすると逆に苦しかったりします。10代であれば肩こりや腰痛などの自覚も少ないですが、20代後半〜30代、40代と年を重ねるごとにこの姿勢や歪みがより強調(悪化)され、コリも痛みも疲れも増してきます。しかし、大半の施術(院)が患部や背中のマッサージに終始しています。この方は20歳なので施術が終わったあと姿勢がとてもよくなり、マッサージしてないのにすごく楽になったと言ってます。

 にしざか施術院では、先ず骨盤の中心軸「仙骨」を整え、「頭蓋と仙骨」を結び「背骨」の中の「脊髄」を包む「硬膜」と呼ばれる膜組織の緊張を取り除き「脳脊髄液」の循環を促進させることで、姿勢が整い、筋肉の緊張、血液やリンパの流れ、神経の働きが改善され、身体本来の機能と治癒力が回復していきます。


一日整体スクールのお知らせ

おはようございます。
いよいよ梅雨に入りましたね。皆様体調は大丈夫ですか?この時期気圧の変化、気温の変化で調子を崩してる方が増えています。気をつけましょう。

さて、この度埼玉地区で
一日整体スクール」を開催することになりました。

内容は、家庭で出来る腰痛、肩こりのとり方、自分でできる腰痛の予防方法、BCB体操、健康の予備知識など盛りだくさんです。実際に施術で使っている技術が勉強できます。

日時 7月7日(土)10時~18時まで

場所 伊奈町ふれあいセンター ユメクル 2F和室 地図

費用 18,900円(昼食、ボディコントロールバンドセット、テキスト、クイック施術含)
1度参加された方は復習の為3000円です。

お友達や特に痛くないけど健康に関心のある方でもOKです。
参加したい方、お問い合わせはメールまたは直接ご連絡ください。

5月度キャンペーン

ゴールデンウイーク中もやってます。

(5/3は会議のため夜のみ営業)

初診の方に限り、

初診料2,000円+施術料5,000円を3,000円引き

4,000円で施術させていただきます。

(来院される時は自分用のタオル1本と、動きやすいズボンを持参ください。)

(2012/5/31まで)


4月度キャンペーン

季節の変わり目でぎっくり腰や、以前から痛めていた古傷が痛み出したりなど

調子を崩している方が増えております。春のキャンペーンとして

初診の方に限り、

初診料2,000円+施術料5,000円を3,000円引き

4,000円で施術させていただきます。

(来院される時は自分用のタオル1本と、動きやすいズボンを持参ください。)

(2012/4/30まで)

こちらもチェックしてみてね。

ゆがむ生活のクセ


ゆがみ度チェック結果D

チェック項目が7個以下だったあなたは

ゆがみ危険度 ランクD

今のところゆがまない生活が実践できているチェックテストの結果でみると、大きなゆがみの心配はなさそう。ただし、これはあくまでも自己判断。日頃から正しい姿勢を続けてゆがみからみを守りましょう。


ゆがみ度チェック結果C

チェック項目が8個~14個だったあなたは

ゆがみ危険度 ランクC

このままだと将来のゆがみが心配

油断していると、すぐ危険度Bランクの仲間入りでも、今から基本姿勢を見直し、ゆがまない生活を心がければ、健康に過ごせそう。日頃から、体をバランス良く使うための工夫をしましょう。


<<前のページへ4567891011121314

アーカイブ

このページのトップへ