住所:埼玉県上尾市平塚1656-23

営業時間:8:00~21:00
(時間外応相談)

定休日:日曜日
(緊急時は応対します。まずはお電話ください。)
qr.jpg

HOME > ブログ

ブログ

10月度キャンペーン!

☆☆10月度キャンペーン!!☆☆ 


初回7,000円が50%OFF3,500円(2012年10月31日迄)、

次回モバイル会員になると5,000円⇒4,500円

 

 


ダイエット脂肪肝

ダイエットするために炭水化物を摂らないようにと

ご飯をほとんど食べないとどうなるでしょうか。

 

中性脂肪はタンパク質がないと肝臓から出ていけません。
お肉やご飯を全く食べないと肝臓に中性脂肪を貯めてしまいます。

糖質を全く摂らないと肝臓で中性脂肪を作れないんです。
すると なんと体全体から中性脂肪が肝臓に集まってきてしまうんです。

そのため肝臓は中性脂肪でいっぱい。

脂肪肝の出来上がりです。

脂肪肝をほうっておくと肝炎→肝硬変→肝癌へと進行しますので

要注意です。

そうならないために、これをすれば脂肪肝から脱出できます。

糖質は取りすぎず適量をとる
食べる順番に気をつける
野菜から食べる

野菜ときのこ350g/日を摂りましょう。
体内への糖質の吸収を遅らせる
体内の糖質を消費しやすくしてくれる

肝臓にやさしい食生活
「オサカナスキヤネ」
お オリーブオイル
さ 魚
か 海藻
な 納豆
す 酢
き きのこ
や やさい
ね ネギ

これを基本に覚えて摂取しましょう。

 

 


緊急企画!!

緊急企画はここをクリック


マッサージで改善しない肩こりには

長時間のパソコン、子育てママの抱っこで肩がガチガチ。

マッサージで揉んでもらったけど、すぐに元通りなんていいう経験したことありませんか?

その時は気持ちいいんだけどな~(^.^)

軽度の肩こりなら、それで改善するかもしれません。

でも、何十年も慢性的になっている頑固な肩こり。

筋肉が硬くなっているもんだから、強~いマッサージじゃないと効かない。

こんな方は要注意ですよ。


硬くなっている筋肉を強い力で押すとさらに硬くなって、さらに

悪化するなんてこともあるんです。


これって悪循環ですよね。

肩こりを解消するには、肩の筋肉が硬くなる原因を探すことが大事。




それは


「動きの悪い肩甲骨」

「鎖骨」

「肋骨(胸郭)」

「歪んだ背骨や骨盤」

「足の歪み」

などなど・・・・。


その人の体と対話しながら、カラダ全体のバランスを調整していくんです。


もちろん、あなたの姿勢も大事。

猫背で背中が丸まっている姿勢を正さないと、肩・背中・首の筋肉

は負担がかかって「カチカチ」に緊張していくことに。


あなたの背中は丸くなっていませんか?



9月度キャンペーン!!

いつもありがとうございます。

9月に入りまだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

夕方になるとやはり風も秋らしく少し涼しくなったような気がします。

さて、9月のキャンペーンは

①初回に限り7,000円を6,000円で施術いたします。9月末まで。

②また、しばらく来られていない方(2ヶ月以上)は15日までではありますが、3000円です。
(ホームページを見たと最初に言ってください。言わない場合通常料金です)

 是非この機会をお見逃しなく。

お知り合いを紹介していただいた方には7ポイント付きます。

  15ポイントで1回分無料です。


首、背中の痛み

オリンピックも終わり、お盆休みも終わって、そろそろ皆さんお仕事が始まってくる頃でしょうか。

今回のオリンピックは日本史上最多のメダル獲得おめでとうございます。私達に感動与えてくれて、とても楽しかったですね。

皆さんも休みにTVの前に寝っ転がっておつまみをほうばりつつ冷たいビールでも飲んで応援していたんではないでしょうか。

そのつけで、なんか最近首が痛いとか、背中、腰が痛いとかで来院される方が増えています。

TVを見るときは寝っ転がって見たら背骨が歪みますよ

正座して見てくださいとは言いませんが、正しく疲れない姿勢で見ましょう。


膝に水がたまる

今日、床屋さんに行ったら 横で話している人の話し声が聞こえてきました。

60歳くらいの人ですが膝に水が溜まってとても痛かったので、整形外科に行って

「なんで、水がたまるんでしょうか?」と先生に聞いたら、

「歳だからしょうがないね」と言われたそうです。

時々歳だからと片付けられる場合がありますよね。

そしたら、病院へいく必要がないです。

歳が高齢になるとすべての人が水がたまるのでしたら仕方ないですが、

若い人でも水がたまることもあります。

なぜ、膝に水がたまるのでしょうか?

1つは炎症。もう1つは半月板や膝関節軟膏の損傷ですり減ってる場合です。

リウマチの場合を覗いて膝関節軟骨がすり減っている場合は、

ヒアルロン酸やコラーゲンを摂取しながら膝に栄養が行くように動かすことで良くなります。

膝関節に潤いが戻り、磨り減った軟骨が少しずつ戻ってくると

溜まった水は少しずつ体内に戻っていきます。

注射でヒアルロンを外から入れると即効性はありますが、

関節を動かすための滑液(関節液)を出さなくなってしまい、

また、水がたまり痛くなることもあります。

にしざか施術院では、その人その人に合わせた施術を施しますので

安心してご相談ください。

 

 

 


8月のお休み

普段はお休みがないのですが、今月お休みを頂きます。

8月12日、13日、14日がお休みになります。

よろしくお願いします。


8月のキャンペーン

初診の方に限り、

初診料2,000円+施術料5,000円を4000円引き

3,000円で施術させていただきます。

次回からは5,000円。モバイル会員になると4,500円。

回数券5回分21,000円(4,200円/1回分)

総合指導法実践会員は3,000円

(来院される時は自分用のタオル1本と、動きやすいズボンを持参ください。)

(2012/8/31まで)


シークワーサージュース

なんだか毎日のようにいただきものをしています。

とても嬉しいんですが、皆様どうぞ気を使わないでくださいね。

シークワーサージュースをいただきました。感謝!!

shiikuwaser.jpgさっぱりして、とても美味しかったです。

ありがとうございます。


<<前のページへ4567891011121314

アーカイブ

このページのトップへ