住所:埼玉県上尾市平塚1656-23

営業時間:8:00~21:00
(時間外応相談)

定休日:日曜日
(緊急時は応対します。まずはお電話ください。)
qr.jpg

HOME > ブログ

ブログ

ゴルフのやりすぎで腰痛

9月に入り若干涼しくなって、スポーツの季節になりましたね。

ゴルフをされる方もいよいよ 良い季節になって「これからだ!」と思っていることでしょう。

しかし、練習のし過ぎに要注意です。

野球や、ゴルフのスイングは片方だけ100スイングやゴルフの打ちっぱなしで200打くらい頑張っちゃった後で腰が痛くなったことないですか?

背中を見ると、片方の背中から腰にかけて筋肉が張って盛り上がってしまっています。

それによって骨盤がゆがみ、体のバランスが崩れて腰痛になることが多いです。

その予防方法としては、

右で200振ったら、左でも200振っておきましょう。

するとバランスがとれて腰痛になりにくいでしょう。


2013年9月8日埼玉県川口駅キュポラ広場でイベント

9月8日埼玉県 川口駅東口キュポラ市場でワンポイント施術会をします。

ワンポイント1000円  約15分
全身 3000円  約45分
GetAttachment05.jpg

全身施術の方は先着20名様「コラーゲン&アミノサプリ(1000円)」をプレゼント!

GetAttachment (2).jpg


一日整体スクール お疲れ様でした

今回の整体スクールは講師が熱のこもった1日でした。

あまりにも内容が高度すぎてここまで教えちゃっていいんですか?

「いいんです。」 

と、言うことでヘルニアの患者さんも来られていたので

最後は無料で施術もしてくださいました。

すると、その方は埼玉の北本から御茶ノ水の病院まで電車の中では

ころびながら、痛みを我慢して苦労しながら通って痛そうですが、

カイロの施術を受けてすごく軽くなったと喜んでいました。

今までの治療は何だったの???

今までが悪かったのではなく、ご本人が努力されてきた結果

今日の会場で出会ったんですね。


やはり、正しい健康の知識を学ぶことは大切です。

痛みを我慢するのは本当に辛いです。

私たちは、皆さんが早く良くなるように最善の改善方法をアドバイスしていきます。

1日整体スクールは本当に勉強になります。そして技術も覚えることもできます。

今回は仙台からも新幹線で来てくれました。ありがとうございました。

お問い合わせは  にしざか施術院まで Tel 090-9159-6541 

GetAttachment (6).jpg


2013年9月1日 一日整体スクールやります

1日整体スクールin上尾

2013年9月1日(日)  埼玉県上尾市文化センター203 地図

1日整体スクールを開催いたします。(こちらは有料になります)

この整体スクールで学べることは、カイロプラクティックの内容、整体技術、運動療法・栄養療法・物理療法です。

※家庭内療法の技術になりますので、施術料金は取れません。もちろん、家族の方、友人には、無料で施術してあげてくださいね。

カイロプラクティック=技術 と思われがちですが・・・。

違いますよ♪

カイロプラクティックとは・・・。

背骨や骨盤の歪みを徒手によって、矯正する治療法。

広義では、薬物や外科を除く、体操・食餌(栄養)・物理療法を指す。

(新明解国語辞典抜粋)

海外では、カイロは医学です。

痛みや骨の歪みの根本原因にアプローチするのは、当然ですよね。

だって、技術で治療しても、骨の弱くなった骨粗鬆症の方の骨密度はあがりませんよね?

その方には、カルシウムが必要なんですよ♪

1日整体スクールの内容は、

10:00~開講あいさつ

10:15~第一講義:カイロの内容、カイロの協会について

11:00~第二講義:骨の名称、体のしくみ

11:30~BCB運動療法:ゴムバンド体操法

12:00~お昼ごはん

13:00~検査方法

13:30~下肢整体テクニック:腰痛の改善技術

14:00~上肢テクニック:肩こりの改善技術

15:00~おやつTimeもあります。

2013-05-11 12.10.38 (600x450)

16:00~第三講義:総合指導法について。真の健康になるため

17:00~第四講義:今後の具体的展開。プロになるコースの紹介

閉講後、希望者のみ施術します。(無料施術)

 

1日整体スクールでは、1日かけて自分の骨の歪みをとる方法と、家族や友人を施術する方法と正しい健康の知識を学びます。

2013-05-11 18.16.26 (600x450)

ちなみに、低反発枕って体に良いと思いますか?

低反発枕、低反発マットは、寝ている間に体が沈みこみ、骨を歪ませます。

骨が歪むと、体の各箇所で神経圧迫やコリが出ます。

健康に良いと思って使用して、体が悪くなる方もいます。

※肩こりや首の痛い方なんかは、何十個もの枕を買い換えていたりします。

正しい知識って大切だと思います!!

1日整体スクールを開催する理由は、カイロを知って貰いたい、健康になる正しい知識を広めたいと思っています。

参加費用は、20,000円

内訳は カイロのテキスト2100円、ボディコントロールバンドセット7350円、昼食も含まれています。

先着6名まで

参加したい方はぜひお早めにご連絡ください。

上尾担当 西坂 090-9159-6541


腰痛解消 マットレス 格安レンタルします

慢性的な腰痛でお困りの方におすすめです。

健康布団を買いたいが本当にあっているのかわからないとか

ちょっと試してみたいという方に。

1ヶ月6,000円でお貸ししています。

(枕は購入していただきます)

また、レンタルされている方は施術料5,000を3,500円にします。

自分にあわない方は1ヶ月で返される方も尾らっしゃいますし、

3年もレンタルされている方もいらっしゃいます。

いつでもご相談ください。

埼玉県さいたま市、上尾市、伊奈町、桶川市、蓮田市など無料でお届けします。


2013年8月度キャンペーン

初診の方に限り、総額4,000円で施術いたします。

初診の方は、検査+説明も含まれますので1時間30分から2時間かかります。


「朝食抜き」は心臓発作で死亡する確率が27%も高い

ちょっとショックな研究結果が出ています。忙しくてつい、カロリー制限のため、そんな理由で朝食を抜いてしまうあなたは要注意。

【独女の朝ごはん事情】

16年にわたる調査の結果、普段朝食を食べない人は、そうでない人よりも心臓発作で死亡する確率が27%も高いことが分かりました。

これは衝撃の数字。でも、なぜ?

米ハーバード大の研究者は、実は明確な根拠は立証されていないといいます。ただ、「朝食抜き」の習慣は「肥満」「高血圧」「糖尿病」など、心臓発作とも深くかかわる症状を引き起こすことは実験で分かっており、因果関係は明らかといえそう。

朝食を抜くと、空腹感が強いために1日の後半に食べる量が増えることは何となく想像できます。短い時間に多くのカロリーを摂取すると、血糖値が急激に上がり、動脈硬化を引き起こす原因になるのだとか。

「じゃあ朝食とはいっても、バターとシロップたっぷりのパンケーキや、油ギトギトのベーコンエッグはどうなの」という議論もあり、研究者を悩ませているそうですが......。

ちなみに、別の調査によれば、朝食を食べる習慣のある人は、そうでない人よりもヘルシーな食事を好む傾向があるそうです。

間違いなく言えることは、やっぱり朝ご飯は大事だね、ということ。自分はもちろん、家族や彼の食習慣も見直してみませんか?


さいたまの夜は暑い 眠りたいのに眠れない 

不眠の場合はまず、仕事や家庭生活でのストレスや心配事、「今夜も眠れないのではないか」「8時間眠らなくては」と、眠れないことや眠ること自体がプレッシャーとなってしまうことなど心理的なものがあげられます。ちなみに私は、3時間睡眠の時もあります。逆に得した気分です。

次に考えられるのが、24時間制社会からくるもの。夜昼交代制のシフト勤務や時差勤務、夜遅くまで起きていることで、生活のリズムが乱れます。人間の体には、日が昇って明るくなると目覚め、暗くなると眠るという体内時計が備わっていますが、生活リズムが乱れると体がそのリズムに順応できなくなり、体内時計に狂いが生じて不眠になってしまうのです。

また、寝室の騒音や照明、温度や湿度、寝具などの環境的なことが原因で安眠できないこともあります。そのほかの原因として、コーヒーなどカフェイン入りの飲み物やアルコール、タバコ(ニコチンには覚醒作用があります)などの摂りすぎ、寝る前に長時間テレビゲームなどをして脳が興奮してしまうこと、気管支喘息、皮膚のかゆみなどの病気で睡眠を妨げられること、うつ病や神経症などの精神疾患によるもの、などがあげられます。特に早朝覚醒の場合、年をとるにつれて眠りが浅くなることや、うつ病などの精神疾患が関係する場合もあります。

それから、運動不足。休日に家でゆったりくつろいだつもりなのに、月曜日の朝が辛いなんてこと、身に覚えがありませんか。これは、肉体的疲労がないために睡眠の質が落ちているからです。



こむら返りが起こる前の予防方法

 眠る前に十分、アキレス腱をストレッチングをしておきましょう。

脚の筋肉を使いすぎたときは、眠る前にふくらはぎをマッサージするだけでも抑えられます。

ぬるめのお風呂にゆっくり入ったり、温シップや湯たんぽなどで足元を温めたりする。

冬場のこむら返りは、寝る前に体をある程度温めることで予防できます。夏場はクーラーで体を冷やしやすいですので要注意です。

睡眠中は汗をかきますので、水分を補給しておいた方がいい

眠る前の水分・ミネラル補給も重要です。カルシウム剤を多目の水で飲んでから寝ることをおすすめします。


こむら返りの原因

 

睡眠中は脚が伸びてふくらはぎの部分が収縮している状態になっているので、運動神経の誤動作によってこむら返りが起きやすい

運動中のこむら返りは、脳から出された信号が運動神経に伝達される過程で異常を起こし、筋肉が過剰に収縮してしまうことが原因ですが、睡眠中の場合も同様のメカニズムで発生します。

長時間の立ち仕事や歩行による足の筋肉疲労

筋肉疲労によって起こることが多いようです。また、夏のエアコンなどで筋肉を冷やすことで筋肉の血行不良を生じた場合も、発生しやすくなります。

体内の水分の不足、体内のミネラルの不足、電解質の不足

水分やミネラルが不足している場合も発生確率が高まります。特にカルシウム不足のときに起きやすいです。

妊娠中の方、特に妊娠後期の妊婦さんに起こりやすいことも挙げられます

お腹が大きくなるにつれて血管が圧迫されて血行が悪くなったり、急激な体重増加や出っ張ったお腹の負担で足の筋肉を使うことから妊婦さんにこむら返りは多く見られます。


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ